top of page

第22回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール

  • atelier-titta
  • 2 日前
  • 読了時間: 2分

アトリエに在籍されている小学4年生の磯野まりあさんの作品「キジバトの親子」が、「第22回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」にてターナー色彩賞を受賞されました!おめでとうございます!今回のテーマは「みつけよう しぜんのたから」でした。



昨年の夏、キジバトが巣をつくり雛がかえって巣立ってゆく様子をアトリエのみんなで見守っていたのですが、この作品はその時のキジバトの親子を描いた作品になります。台風や猛暑、ハクビシンが巣の横を横切ったりと、ハラハラしながらみんなで見守っていたキジバトたちが無事、家族で飛び立った日の感動は忘れられない思い出です。


ターナー色彩賞は全国より応募された43836作品の中から上位100名の中の70名に贈られる賞になります。とてもすてきなアクリル絵具と筆やパレットと賞状が贈られました。


公式HPでの受賞作品の発表はこちらです↓


まりあさんは1年生の頃からこちらのアトリエに通い始められ、今年で5年目になります。絵が大好きで美術方面に進みたいとおっしゃることもしばしば。のんびりとほんわかした雰囲気ですが、自分でやり切ったと思えるまで粘り強くとりくむ集中力も持ち合わせていて、描くものに対する完成度が非常に高いです。


鳩は帰巣本能が強い生き物ですから、きっと今年もまたこの巣に戻ってくると思います。厳しい自然の中でそのちいさな身体で精一杯子供達をまもり育てる様子を見るにつけ、このちいさな命が少しでも穏やかに育ち、生きて行ける環境を守りたいと思わずにはいられませんね。生き物に対する優しいまなざしを大切に、これからも素敵な作品を制作して行ってほしいと思います^^


この度は受賞、本当におめでとうございました!



since Mar. 2019 atelier titta all rights reserved.

当HPはatelier tittaが運営するサイトです

サイト内の内容、画像などの無断転用を禁じます

bottom of page